妹の姪と甥と合流して


清水寺へあせる

バスで清水道下車


坂道を登るあせる登る叫び

しんどいわ~(笑)


途中に、お店たちにつられ

覗いて気をまぎらわせ(笑)DASH!


仁王門に到着



着いたぞ~

また登る(笑)



龍の手洗いがお出迎え。



風鈴のトンネルになってて涼しい~


山がとってもキレイです。

高いわ~



絶景が広がります。


回廊を進むと


正面に出世大黒天さまが鎮座されています。


にっこり笑っている様は


事業や昇進にご利益がありそうです。



THE清水の舞台どすえ~(笑)






清水の舞台へ

うわ~やっぱり高い叫び


怖いです。


ちょっと下みただけで


足がすくみます。






そして清水寺の中の神社と言えば


えんむすびの神様の神社。地主神社


すでに閉まってましたから中へは入れませんでしたが


恋占いの石から石へと目を閉じて歩き


たどりついたら良縁って。


聞いたことありますよね?


その場所です。



そして道なりに

100体地蔵さま。







阿弥陀堂




ふれ愛観音さま。



さわりまくり・・。


ご利益ありますように。


痛いとこないか?


頭よくなるように・・頭なでてた子どもら笑



ここでもしっかりと御朱印いただきました。










つづく・・・・。


Android携帯からの投稿