こんばんは。


5月15日日曜日


京都会館第2ホールにて


バレエ第45回八田マサ子バレエ研究所の


発表会が開催されました。



あいにく



私は今年も観に行くことができず


先生にお会いすることができません

でしたが



今年もお花を贈ることにしました。



そこで



友人のちいちゃん にお花をお願いして


送ってもらいました。



母の日もお願いしたんですよ~母の日



kiri-resize0965.jpg


白とグリーンで作ってもらいました。


義理の母もとってもセンスがいいと


喜んでくれていました。




そして今度は発表会に間に合うのか


ドキドキでしたが


ちいちゃんに相談したら快く


お引き受け頂き、バレエの先生宛てに


手配しました。


こちらが素敵~なキラキラ☆↓花束です~



kiri-resize1531.jpg


素敵~キラキラ


ちいちゃんのセンスは抜群です。



今回の演目が



「ガヤネ」


バレエでは「ガイ―ヌ」とも言いますが



有名なのは、ハチャトウリアンの「剣の舞」ですね。




kiri


プログラムのガヤネのイメージで



オレンジのランで剣をイメージ


ラッピングペーパーを衣装をイメージして


ゴールドに仕上げていただきました。


そしてメッセージカードもつけてもらい


なにからなにまで感激ですえ~ん


ありがとう~!!



kiri-resize1528.jpg

今回、八田バレエ出身のOBたちによる


ガヤネ


東京バレエ団の「高岸直樹さん」 も出身のひとり。


同じバレエ団の「上野水香さん」 と昨年ご結婚されましたね。

その直樹さんも出演され超豪華メンバーでの

舞台だった事でしょう~。

観たかった・・。

直樹さんとは・・レッスン場で一緒にレッスン

していましたし・・

当時から手足が長くて

ジャンプ力のある素敵な方でしたよ。

私は、新体操と並行してバレエを習い始め

そんな長くお世話になってはいませんが

先生にはとても良くして頂きましたし

私にしか踊れない振付での作品も作っていただいたりと

語りつくせないほど短期で濃いお付き合いを

させていただき、先生の厳しいご指導のおかげで

当時の私の新体操がバレエが基本となった

美しい動きとして高く評価していただき

ブルガリアの新体操を目標に最先端を

歩ませていただいていました。

なので想いで深く

今でもたくさんの事を教わりたく先生には

いつまでもお元気でいて欲しいと願っています。

先生も宝塚が大好きで

そこらへんも私と話しがあいます。

八田バレエ出身者でジェンヌさんも

たくさんいらっしゃいます。

これからも応援していきます~♪