昨日はいい天気晴れに恵まれ・・


途中日焼けするのでは?と


思うほど日差しが厳しかった中で・・



天皇皇后両陛下主催の


秋の園遊会へ御招待いただき


夫の同伴者として出席させていただきました。



招待客には、森光子さんや宇宙飛行士の


若田光一さん、「おくりびと」の監督などなど


各界政治家、文化、著名人さまざまな分野で



ご活躍される方々役2000人の方々がご招待


される会でございます。





赤坂御苑内に入るのは2度目ニコニコ




赤坂御苑付では、警備がすごくて


物々しい雰囲気でしたが・・(笑)


指定された場所から入場し中へ。



受付周辺には、宮内庁職員やら警備やらで


大勢の方がお出迎えして頂きます。


受付を済ませると・・・



名札をさしていただき、その後は自由にできます。






Kiri No-園遊会1

写真でわかりますかね?


いや~都会のど真ん中にこんなにも手入れの


行きとどいた、お庭、緑のオアシスがあるなんて~叫び


癒されます。



↓ 所どころにテントがありそこで


フィンガーフードが多数用意されています。



Kiri No-園遊会2


こうしてシェフたちが焼き鳥とかジンギスカンとか


焼いています。↓




Kiri No-園遊会5


食材はたぶん・・ほとんどが


御料牧場(ごりょうぼくじょう)で生産されているもの

だと思います。


特に下の 鶏肉やひつじは・・


御料牧場のものです。


こんなにも鶏肉って柔らかくて


美味しいものかってニコニコ

Kiri No-園遊会6


美味でございます(笑)



Kiri No-園遊会3


↓ 牛肉とフォアグラ


  キャビアなど・・・・。


Kiri No-園遊会10


お寿司やデザートやらお写真撮り忘れましたが


どれも、おいしいものばかり。


そして皆さん華やかでございました。


食べ物レポみたいになってますね(笑)


こういうのあまりブログに書かないものなのでしょうね



無礼かとおもいながら・・・やっぱり報告しちゃいました。


夫に笑われています。にひひ



つづく・・・・・。