今日も、フィギアスケート女子フリーを見入ってしまいました。


結果はやはりダントツで韓国キム・ヨナ選手ニコニコ


2位 中野友加里選手 3位 安藤美姫選手でした。


キム・ヨナ選手は表現力は毎回すばらしくなっている。

いろんな表現ができ、いろんな顔を出せるって

ミステリアスでいいですね。グッド!




今回のフリーは、中野選手も、安藤選手も

バレエ「ジゼル」の音譜曲・・。


練習の時の映像みて、衣装が似てるなって思ったんだ。


演技自体まったく違うイメージで作っているので

違和感はなかったかな?



中野選手のトリプルアクセル

安藤選手の4回転はみれませんでしたが

今後に期待しましょう~かお


アジア人はスケートに向いているのか?


上位にくるのはアジア勢だ。


新体操もこのような時期がおとずれるのか?


2週間後の中国第2戦も目が離せないね。