今日は暑い!!晴れ

まじで、洗濯日和だったなあ~。

しかし・・・・。


朝から忙しかったんで干していけなかった・・。


今日は、午前中はリサイクルプラザ

「エコプラザ西東京」のオープン式典に

来賓として参加しました。ブーケ2


ここの 施設は、市民が身近なところで

地球温暖化の問題や、ゴミの分別

環境学習が出来る場として建設されました。


りっぱな施設でしたよ。
P1000839.jpg


うちの市は、今年1月からゴミ袋の有料化が

スタートし、そして容器包装リサイクル法にのっとる

その他プラスチックを燃えないゴミから分別をはじめました。


そして、びん、缶、ペット、古紙、古布、ダンボール

に加え、紙類!と廃油のリサイクルと分別がスタートしました。


だからこそ、分別意識を高めるために

目でみて感じ取ってもらえるような展示スペースなどもあります。



P1000842.jpg