先日、息子が幼稚園の行事で「大根ぬき」をしてきて

その「大根」があったので


昨日、大根の煮物を作ろうと思ったら・・

調味料の酒がないではないか!!


あわてて考え・・・

あーーーー以前頂いた一升瓶がどこかに?と

探したら2本でてきたんですわ。


一本が芋焼酎で一本が日本酒。


私は芋焼酎が好きなんですが今は妊婦で我慢しているので

これは・・置いておいて(笑)


ちょっと高そうな日本酒だけど私は日本酒は苦手だし

夫はお酒飲まないので料理酒に・・・・。



P1000358.jpg

なんやら・・限定品らしく・・・多分頂いたのは4年前くらい?

誰に頂いたかも定かではなく・・・・ガーン


高いのか・・どの程度の酒なのかとりあえずネットで調べた。


銘柄 「直人????」


どこかで聞いた名だわ(笑)


菅直人・・・・あせる


よく調べたら・・なんとこのラベルは「菅直人氏」が叫び書いたらしい!!


へえ~へえ~


それを料理酒に使った私でございました。