さて、個人的にはしばらくはS&P500は上がったり、下がったりしながらも、基本は上がっていくと思っています。


あと2年くらいは、大丈夫そう🙆


かといって先手必勝なので、できるだけ早くたくさん投資したいのですが、1人年間360万円まで。


夫の口座を利用しても、720万円。


今年18歳になる子どもがいるので、その子のNISA口座開設して、贈与額MAX110万円を投資しようと思っていたのですが、18歳の誕生日ではなく翌年1月まで待たなくてはいけないらしいガーン


がっ!そもそもジュニアNISA口座開設しているので、18歳まで待たずに80万円投資運用できることにあらためて気づくびっくりマーク☝️遅いわ〜絶望


ということで、上の子と下の子とジュニアNISA枠目一杯利用して、合計160万円も追加投資しようと思います。


よく分からず、昨年SBI証券でジュニアNISA開設していて、こんなところで役にたつとはウインク


親の私はSBI証券の画面が使いづらく、楽天証券に乗り換え中なのですが、子どもたちはそのままSBI証券でやっていきます。


18歳過ぎたら、切り替えてもよいかなはてなマーク


全額880万円滝汗

S&P500一択ですポーン


2月中には完了したいので、来週手続き始めたいと思いますスタースター