伏見稲荷大社 | とある迷い猫の憂鬱~それなんてラノベ~

伏見稲荷大社

一番大きなお稲荷さん。曇ってて少し涼しそうなので出かけてきました。年に何回かは運動を兼ねてお参りしてます。

寺社仏閣を巡る趣味はFFⅩの影響です。

きつねの召喚獣が欲しい・・・

とある迷い猫の憂鬱~それなんてラノベ~

前日に聞いたvip店長の般若心経ロック が脳内ループな状態だったので、罰当たりな・・・と思っていたけど、神仏習合時代の空気が残っているらしく、般若心経を唱えている人もいるとか(wikiより)で、全然問題ないようです。
とある迷い猫の憂鬱~それなんてラノベ~
この千本鳥居の写真は良く見かけますね。ニッポンポン。

この撮影直後に真希波・マリ・イラストリアスそっくりの西洋人眼鏡っ娘とすれ違いましたwもう少し待てば良い画が撮れたのに!


で、今回見つけて気になったのがこれ。

漫画家かわぐちかいじさんが奉納したと思しき鳥居。

とある迷い猫の憂鬱~それなんてラノベ~

川口石油・・・だと・・・

ついに油田の海上採掘基地に独立国家を建設するのか!?

(どうも実家のガソリンスタンド?の模様)