今日の京都は雨。

いや、関西はみんな雨です。

台風やもん。


久しぶりのブログ、

もう7か月書いてへんなぁと思てたら

なんともう祇園祭。

今年も半年済んでしまいました。


今日は祇園祭前祭巡行。

いやぁよう巡行できましたわ。

昨日から京都人はみんなヤキモキしてたんとちゃいますか。


風がえらい吹いてて、

これは中止かいなと思てたら

巡行されることになって、びっくりするやらうれしいやら。


これは行かなあかんと

雨の中行ってきましたよ。




こ~んな豪雨でした~。


雨で右半身はドボドボ。

右にやはった人の傘から落ちた水滴(滝?)がモロに右肩へ。

いや、しゃあないんです。

みんな重なり合うて見てたさかいに。


そやけど、

カメラは濡らしたらあかん。

必死で守りましたよ~



えんやらや~言うて来ました。


うちの実家「京都桐壷庵」を直してくれはった

京町家作事組の大工さんが先導したはったし

必死で撮ったんやけど

ブログではお顔見せたらあかんしなぁ…


男前やのになぁ~ もったいないなぁ~!



いや~ みんな男前さんでした!

あの雨の中、ホンマによう頑張ってくれはりました。

町衆の心意気ですね~


この男前さん方、

見たい方は、来年よう見たげてください!

久しぶりに書いてホッとしました♪


ほなまた。

今日はここまで。


Facebook「京都桐壷庵」も見とおくりゃっしゃ(^^)/

https://www.facebook.com/kyoto.kiritsuboan