昨日からの雨もあがり
今日は晴れ。。。
と思いきや

雲多めで寒い一日となりました。


2023 Day 3 朝散歩
ほんの30分ほどですが
サクッと歩いてきました



スミレ

町内裏山沿いには

スミレがちょこちょこ咲いています

湿った森林や山岳地帯が原産のようです







コリダリス

小さな小さなお花です







エンゴサク

(延胡索)

またまた小さいお花が

裏山沿いに咲いてます







ヤマブキ

もうちょっとで開花かな?









カタクリの花

一斉に開花したら

見事でしょうね

今年も会えました♪




裏山沿いにある

我が家のウメも





もう散り始めてる。。。










思ったほどいい天気じゃないガーン

ちょっと寒いなぁ😵

庭作業も捗らなくて💦


でも、

お花たちは春を感じて

次々と

一生懸命花を咲かせ







ウッドプランターの

種まきビオラ


冬の間はじっと我慢

今はこんなに飛び出すハート



あれ?色変わりした?



この子が

⬇️



可愛らしい

ラベンダー色






白いパンジー

めちゃめちゃ徒長したんで



バッサリと

切り戻し


去年の秋に植えた

パンジー、ビオラ

徒長してヒョロヒョロです

春が来て花咲かせ始めたばかり

もう少し咲かせてから順番に

切り戻そうと思います



この子も





冬の間

ずーっと咲いてくれた


サイネリア

(セネッティ)



この子もバッサリ

切り戻しします


次また咲くのが楽しみです





今日の一枚




鉢植え球根忍ばせた

アネモネ

やっと蕾が見えました