2月とは思えないような
ポカポカ陽気に誘われて
町内巡回に行ってきました
エプロンつけたままゲラゲラ長靴履いて



先ずは町内奥にある
我が家の蔵と納屋の様子を



納屋の前にある紫陽花

花殻も取らずに放置


新しく芽吹いているか見てみる

ちゃんと芽が出ているね


足の付け根くらいある雪で

側まで行けない

iPhoneカメラ目一杯倍率上げて


今年も咲いてね紫の花






この冬は

10年に?一度の大寒波

とか言われたけれど


雪の量はさほど

多くはなかった気がします


屋根雪も今のところ

下さなくて済みそうです




町内歩いていると

屋根雪溶けて水となり

ポタポタ落ちる音

どの家も ポタポタ、ぽたぽた


お日様の力って偉大

今日は12℃ありますよ




いつもの朝散歩コース

サイクリングロード

まだ雪があって散歩は無理だな


長靴履いて来たから

行けないことはない。。。

誰も歩いた跡ないし、恥ずかしいんでやめときました💦





小さな春探しに

行きたかったけど雪に阻まれ

トボトボと帰って来ました。





チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄






朝、縁側のカーテン開けると

種まきビオラに花が




黄色のビオラでした飛び出すハート

やっと花が咲いたよ🌼


他はまだまだな様子ショボーン


まだポットのままです

花色見てから植えようと

待ってるんだけどやっぱり冬は

寒くて成長しませんね


今年は早めに種まきするぞー٩( ᐛ )و







すぐ側に

小さい春は、ありました。







おまけ


年明け早々ショックだったのは

大事に大事にしていた

ポインセチア



ぽっきり折れていた😱

朝起きたらこの状態


天井近くに固定してあったバランスボール

落ちて来て

直撃‼️

ポッキ〜ンガーン



あんな所にバランスボール

置いた私がバカでした😭




でも、でも、でも、でも‼️


今日見たら



新芽が🌱



わ〜い!!!