朝は霧がかかって真っ白
でもお日様出てきていい天気

冬の北陸地方
お日様が出た日は貴重です!


てことで、
先日買ってきた花苗を植えました


憧れの
ラナンキュラス ラックス
アリアドネ



たくさん咲いて欲しいなぁ

でも、1年目より2年目に

沢山のお花が咲くとか。。。


枯らさないように

来年に期待❣️







サントリーさんの

ウインティー



ちょっと植木鉢が小さかったかな?


3種類は

欲張りすぎたかなぁ?

ケチって小さい鉢を買ってしまった






追加でこの子も



プリムラ ジュリアン




春になるのが待ち遠しいです

寒くなってから

身体を動かさないせいか

調子悪いです


適度な運動、大切ですね


ただでさえ

お家大好きオカンですから

冬になって雪が降ると

冬眠状態凝視


引きこもりもいいとこ。。。💦

悪循環やねぇ







天気がいいと

玄関に入りきらなかった

植木鉢を見に行く

比較的外でも大丈夫な花が置いてあります





軽自動車一台分のスペース

屋根あるけど雪吹き込む時も。。。


じっと耐える

春が来るのを





タピアン

紫色と白い花

花壇に植えてから気づく

冬越し可能(寒冷地以外)

ここで迷う

我が家は寒冷地か?


大事をとって掘り上げる

2度3度の寒波では

雪がドッサリ吹きつけた


案外元気ニコニコ

たくましいねぇ飛び出すハート







アネモネの芽🌱

球根植えて外に放置

芽を出していた


もーすぐ春だよ虹








軒下組のチューリップ🌷

ちっちゃな芽が出ていたよ






思ったより案外

たくましかったお花があれば


予想外に

調子悪そうな花があったり

枯れたかも?しれないお花あり





人間様の思い通りには

いきませんよね


私達は

ちょっと力を貸すだけです

お花本来の力に


任せます



て、

お世話が上手にできない初心者

言い訳m(._.)m




私の拙いお世話で

スパルタ〜ンな環境で

生き残るのは


強き物だけ

生き残る〜



とか言っちゃって

後で泣くのは私や〜〜〜



逞しくあれ!

お前(自分)もな!