お久しぶりのblog更新です



正月早々
やらかした!



1月4日
息子の誕生日




忘れとった!
((((;゚Д゚)))))))

娘は誕生日月になると、ケーキ🎂買っといて〜!て
誕生日アピールがすごいから忘れない
けど、息子はな〜んも言わんし。。。
正月で忘れられる1月誕生日の息子

息子よ、すまぬ。。。

オトン&オカン
2人とも忘れて。。。

晩御飯準備しながら
思い出す母

今日、4日や〜ん💦
誕生日やんか!
なんとか4日中に思い出したのは良かった
晩御飯の席でおめでとう🎉言えたけど。。。

もしかして、去年も忘れとったかも滝汗
ごめんやぁ息子よ
こんなオカンで、
ごめ〜ん💦


息子も23歳になりました
今年こそは
前向きに生きて欲しい
願う母です。



もう成人している息子
母にはもう何も
できないんだろうか?

小学3年から中学の間、不登校気味だった息子
なんとか登校できるようにと思った時もあったけど
私がなんとかするのではなく ← そんな気持ちは置いておいて
学校の相談員の先生や担任と話したり
市の不登校児の親の集まりに出たりしたけれど
それは息子が登校できるようにではなく
色々な人の話を聞く事で、自分自身を勇気づける為
そして見守ることが、母のできること


そんな気持ちで見守ってきた

そして、ここぞと言う時に
背中を押してやりたい
このタイミングが難しいんだよね〜


そして
美味しい食事
作って
見守ります





息子も成人しているので
もっと厳しくした方が?
私に足りないのは、ここか?と思う今日この頃
息子の時間は小学3年で止まっているように感じます



今日も悩める母なのでした