朝から雨が降る寒い日
姉を迎えに病院へ

アパートに着くと
彼氏さんが待っていました

部屋に入り先ずは
薬のセットから
朝、昼、夕、寝る前の薬を
お薬ポケットにセットするのを
確認して欲しいと看護師さんから頼まれました

入院した時のことは
良く覚えていないと言う姉
ですが、元の姉に戻っています
薬をセットする姿はちゃんとしていて
心配はいらない感じ
でも、なんだか気になるのはなんでだろう?
会話もちゃんと?出来ているんだけれど
何かが
私の気のせいかもしれませんが
薬で鎮静されているせい?
でも、爆発的に元気になって張り切りすぎて
またストンと落ちるよりはいいのかも。。。






アパートの部屋には
小さなツリーが飾られていて
彼氏さんが買ってきたんでしょうか?ポインセチアの造花も
綺麗に飾ってあります

「お花、綺麗やね
 ツリーも可愛いね」
私が言うと

「まぁちゃんもお花いっぱい
 植えたん?」て、

去年から私がお花にハマっているのを思い出したのか
聞いてくる姉に

「クリスマス仕様の寄せ植え
 わかる?こっそり仕込んで
 あるよ!何かわかる?」

そう言って写真を









「あ!雪だるま⛄️と、この

 ちっちゃい子?」


「当たり〜‼️」


私の育てた花や

収穫した大根、白菜の写真を

楽しそうに見てくれました



彼氏さんと2人

穏やかなクリスマス🎄

そして新年が迎えられますように



まだまだ心配ですが

見守りたいと思います