寒い〜〜!

少し薄陽が出てきたんで
庭を覗きに行ったら



この寒空の中

エキナセアが咲いていました


その隣には



ルドベキア

今年の夏に我が家へやってきた


ルドベキアはたくさん咲いてくれましたが

エキナセアは最初の蕾は開花前に

枯れてしまい

(病気やったんやろなぁ泣)

もう今年は咲かないかなと

諦めた頃に蕾が上がってきて

なんとか一輪お願い






更にウロウロしていたら



ヒメツルソバ

(ポリゴナム)

みぃ〜つけたっ!

先週掘り上げたブルーサルビアの脇に

ちょこんと咲いていたよ



何処からか紛れ込んだ?

繁殖力旺盛と聞きますが

雪の下になったら、来年には出てこないかなぁ?

来年芽が出たらラッキー🌱

てことで

このままにしておこう






時々

庭のあちこちや、納屋の周り

変わった植物がないか

ウロウロしますσ^_^;

宝探ししてるみたいに。。。笑

なかなかお宝は発見できませんがね






あぁさっぶ〜っ!

すぐに陽がかげってくるから

やっぱり寒さに負けて

家の中に逃げ込んだよーん








我が家の玄関

植木鉢でギッチギチ




月曜日

息子に手伝ってもらって

フラワースタンドを組み立てる

このスタンド

内玄関に置く予定やったんやけどね

サイズ間違えて入らんかった〜〜

息子に「サイズ確認せんしや!」と

怒られるオカンなのでした。。。えーん





こんなんなりました〜〜



内玄関

外に置いてあったスタンドを置く

このスペースに新しいスタンドを

置きたかった!

デカすぎて入らんかった!

日曜日に、せっせと片付けた外玄関の

レイアウトをやり直して






外玄関




外玄関 反対側

この場所、雪が降る頃には

ママさんダンプやスコップの置き場所


今は植木鉢を置いてるけど。。。


いやぁ長音記号1長音記号1長音記号1どこに移動しよか?

入りきってないし!

上矢印

はいこれ事件②






なんとかお花の冬越し準備は

できましたよ

上矢印できてない!できてない!雪降ったらどーする気?






そして雪吊り

上矢印はい!これが事件③



毎年お願いしている造園業者さん

電話しても


繋がらない叫び叫び叫び

ちょっと連絡するんが遅かった。。。てのもある

去年の雪吊りはいつやったかなぁ?て

調べたら、12月の上旬

そろそろ電話したほうがいいねと、オトンに

オトン、やっと電話ささたんが11月23日

繋がらない

何回電話しても。。。

留守電に「雪吊りの件で、連絡ください」入れておくも

やっと連絡きたのが27日


「増員してやっとるんやけど

 今受け取る作業で手一杯

 なんやわぁ!悪いけど

 そっち行けそうにないわぁ

 もうちょっと早く言ってくれ

 たら、なんとかなったんやけど ねー!

 なんとか自分でやってみてぇ

   なん?できるわけないやーーん

       



:(;゙゚'ω゚'):ヤバいぞっ

やっぱり連絡するん遅すぎたーーおーっ!


オトンと2人

ネットでポチポチ検索

「雪吊りの仕方」







ん〜〜ん〜〜ん〜〜ん〜








あかん!

出来そうにないっ(>_<)


2人諦め

今度は造園業者さん探し


3件ほど当たりをつけ

月曜日に電話かけることに

月曜朝8時過ぎ、早速電話した!





来てくれるって〜〜〜



ε-(´∀`; )よかったよ〜




その業者さん

月曜日の午前中には庭木を

見に来てくれて

火曜日の早朝に見積もりが

ポストに入っていた!

予算内やったし、すぐ電話してお願いしたよ!

早くて12月上旬から中旬までには出来るって!





そしたらね

またまた想定外が!




火曜日の午後

「こんにちは〜〜」

誰やろ?て見に行くと

お願いしていた造園業者さん





「今、隣町で作業しとったんやけ

 ど、終わったし今から雪吊り

 やりましょか?」




て、



ひゃ〜〜〜

そんなそんな!今からやってもらえるんやったら

大歓迎やわぁ💕

えっ?えっ?いいんですかぁ?

ウチとしては、願ったり叶ったりやわぁニコニコ

雨降ってない?大丈夫ですか?

あっ、そうですか。。。じゃ

お願いします・:*+.\(( °ω° ))/.:+





半ば諦めていた雪吊り

今年は雪で枝が折れても

仕方ないかなぁって笑い泣き


でもでも結果

11月中に雪吊り終わったわぁ




き、き、奇跡や。。。



今年の冬支度

問題ありありやったけど


なんとかなったよ〜

よかったよ〜泣







あ、

まだ植木鉢問題が未解決



どないしよ。。。