土曜日
実家に買い物をして届ける日

準備をしていると電話
父親から

ここ二、三日眠れないと
薬局に眠れる薬ないか?
て、
私「。。。。。」


父親は既にゾルピデム5mgを
飲んでいます。
血圧の薬と一緒に
病院で処方してもらっていますが
これも、何のきっかけで飲んでいるのか?
多分ですが、ちょっと眠れないと言ったら
病院で処方されたんでは?と思いますけど。。。



まぁ、年寄りの
『眠れない』はいかがなものか?
特にやる事もなく、出かける事もなく、昼寝をして
夜は早くから寝る。。。
そりゃぁ
眠れなくて当たり前

と、思ってしまうんですが。。。

とんでもなく早く寝るから
ウチの父親は早かったら7時ぐらいに寝ると言う
ほんとに寝とるか知らんけど。。。驚き

夜中1時ぐらいに目が覚めるのも
そりゃそうだて感じ
じゃない?
7時から寝たとしても、1時に目が覚めたら
6時間は眠ってるし。。。十分やろ!



そんな年寄りの
『眠れない』と言う言葉に
ホイホイと薬を出す医師は
いかがなものか?
入眠剤として使われるゾルピデムは依存性も少なく
安全?と言われていますが、ゾルピデムってヤツは
脳の働きを抑える作用があります。
年をとれば自然と脳の働きは落ちてくるところに
更に上記作用を追加するとはボケを進めるだけでは?
なんて事を考えてしまうのは素人判断でしょうか?
副作用として健忘症をひき起こすこともいわれますから




眠れないと言う父親
更に違う薬飲むんかいって
病院で相談してみ?って言いましたよ、勝手に自己判断で飲むのは
更に危険!
いつも診てもらっている先生、以前にもウチの父親が
眠れないと相談したら「そりゃ当たり前、昼寝もしとるし
大丈夫!」と言ってくれました。
父親、頑固ジジィやから私の言うこと聞きませんショック
先生にしっかり言ってもらったほうがいいでしょ?




で、いきなり病院行くって
言い出す頑固じじぃ
いや!私がそっち着いたら
連れて行くしーーっ、ぜーったい
待っとれやぁー!おーっ!
慌てて準備して家出たよ!
私もついて行って話するから!




でさぁ!病院行ってどぉなった
と思います?

土曜日、午前中だけの診察
患者さんウジャウジャ
聞いたら1時間?待ち



「そんなに待てん!
   帰るっ( *`ω´)」



てーー
ʅ(◞‿◟)ʃヤレヤレ




まっ
その程度のものやったんかいっ!

振り回される娘絶望


やっとられんわぃっ👊