こんばんは
今日はガッツリ庭作業できました



チューリップ🌷の球根
いっぱいもらった
&パンジー、ビオラも植えたい
&寄せ植えもしたい〜

で、植木鉢が足りない問題ガーン
百均しかないか?
とか、色々考えた


あるじゃない❗️



ウチに転がっていた
植木鉢が👍

綺麗に洗いました



大きいのは3個

しかし、1個はひび割れ〜〜

なんとかくっ付けようᕦ(ò_óˇ)ᕤ


あとは小さいのばかりで。。。

悩むわぁ〜〜



やっぱり百均かぁ?


今使っている植木鉢

夏花ペチュニア植ってる

処分すれば植木鉢空いてくる

けど

花数少なくなったペチュニア

もう終わりかと思いながらも処分できないショボーン

見たらまだ咲くんやぁって、なるでしょ?


それからマーガレット3鉢

夏越し失敗?諦められずに

まだそのまま

一縷の望み。。。

もう、無理かな?サヨナラかなショボーン




一晩悩むことにする

明日には決める


つもり








地植え組の花苗さんには

畑の空いたスペース


掘って、掘って

バーク堆肥混ぜ込んで

腰にくるわぁ💦

あーしんど!




今から地植え?大丈夫?

雪が降るまで1ヶ月あるんか?

それまでにしっかり根を張って

一か八かで植えてみる

えいやぁーって、も少し早く植えれば良かった?

計画性ないのは、いつものことさっ←  開き直った




来年の春

また会いましょう宿根草

会えたらいいね

後は、神頼み〜〜   そんなんでいいんかーい






現在のお花たち




去年買ったガーデンマム

もうちょっとやねニコニコ







トレニア

コンカラー斑入り

まだまだ咲いてね♪







紫色が最高調❣️

コムラサキ








まだまだ頑張るニチニチソウ

この開花始めのトルネード?が

素敵です💕








また明日