おはようございます☀


月曜からの雨もあがり
今朝は爽やかな朝です

にしても、
朝晩の寒いこと😨
もう6月なんに、朝晩は冬のパジャマあせる



関東では梅雨入りしたそうですが
北陸地方の今日は
とてもいい天気です♪

いつものごとく
いざ!朝散歩へ




今日の植物🪴






ビロードモウズイカ

でかっ目目目

歩道塀沿いにドッカリと!


去年の秋から

ここを通るたびに

デカい葉っぱで、なんなん?て

思っていましたが

花咲きましたね〜

雑草ですが、誰も処理しません


あまりにも堂々としてる姿に

誰も手をつけんのか?











道端のワイルドガーリックに変化がビックリマーク

小さいお花をつけていました









山紫陽花
町内裏山沿いに沢山咲いています





そお言えば、我が家の紫陽花

納屋の前に植っている

散歩途中に様子を見に行ってみると





もう少しで

綺麗な姿が見られそうです





やっぱりお花は綺麗キューンびっくりマーク

たとえ、雑草だったとしても。。。









今日のおまけ〜


久しぶりに、今週の体重



完全に

高止まりガーンガーンガーン