北陸地方

今日はポッカポカの晴天晴れ

 

 

昨日、少しばかり悪化していた右肘

注射をしてもらったので

快調!

 

 

お昼前から気温も上がってきたんで

買ってきたお花たちを植えました

 

 

 

 

       オステオスペルマム

 

 

 

 

 

 

       オレンジのパンジー

    いつも100均のプランターですが

 今回はホームセンターでお手頃価格だった

      買ってしまいました爆  笑

 

 

 

 

 

あまりにもいいお天気なので

玄関に置いてある鉢植えたちも

外に出して日光浴!

 

 

 

鉢植えを並べたこの辺り

ついこの間までは

雪で埋まっていましたが

 

ここ最近のお日様と雨で

やっと溶けてくれました

 

 

 

と、ここでオトンが

 

昼飯くれ~

はいはい、今行きま~す!

今日はリモートワークのオトンです

 

もうお昼になっとったんやぁ~  

時間がたつのも忘れて

花と戯れとったわぁ~ ごめんごめんアセアセ

 

 

花を植えているときは

集中するんで、いらぬことを考えなくて済む

最近は、こんな生活をしていていいんだろうか

ちょっと焦りがあったりして、

そろそろ仕事のことも考えたほうがいいのか?

 

 

そんなことを考えては悶々としてしまう

まだまだ家でやりたいことが沢山あるし

 

ここで仕事に出ると

また仕事ばかりに没頭してしまって

家のことが疎かになるんじゃないかとゆう

不安。。。

両立は難しい。今までもばあちゃんと

じいちゃん(義父母)に

おんぶにだっこ状態だったから赤ちゃん泣き

この歳になって自分のポンコツっぷりが情けない

 

 

 

 

なんてことを考えていたら、少し曇ってきた

外に出てみると、まだ3時前なのに

体感、少し寒く感じる

 

あれ?

お花の一部が元気ない驚き

気温が下がったのと、少し風があったから

今まで玄関の中で過ごしていた花にとって

よくなかった?

 

 

 

慌てて玄関に移動ぼけー

 

やれやれ、

しばらくしたら花はしゃんとしてました!

 

ほんっと!植物って正直に答えてくれる

そんな花たちに癒される生活を

続けていきたいなぁ照れ

 

 

て、感心していたオカンに

息子が一言

「オカン、買いすぎじゃね?」

ガーンガーンガーン

この前は、オカンの好きに使えば良いよって

言ったし!(地域応援券を)

 

 

気を取り直して!

まだまだ!これからよ〜口笛

 

 

 

 

最後にピンクの花たちを植えて

今日の作業は終了です

 

 

 

 

 

明日からまた天気は下り坂

雨や雪の予報が出ています

 

 

今日一日、ひと時の春でした

 

でも、この雪が終わったら

週間予報ではお天気マークが続いています

 

やっと春がやってくるかな?