昨日夕方4時過ぎ
近所のホームセンターへ



お花の肥料を買いに


オカンの車は
オトンに貸しているから
朝、寒くなってきたから
シートヒーター付きのオカンの車🚘で
通勤したいと。。。オトンが



オカンの足がないびっくり
田舎ぐらしには、車移動が当たり前
おとんマシーンを運転する勇気がないあせる



で、ばあちゃん(義母)の車
借りようか

いやまて!
歩いて行こう!


ホームセンターまでの距離
約2kmて、とこかな?
往復4kmか

帰りの荷物もそんなに多くないし

大丈夫!歩ける‼️
毎日が、車生活の田舎ぐらし
バス停は近くにあるけど
本数が激少なめぐすん
1km先のコンビニでも車で🚗DASH!


てことで

オカン歩く

歩きながら思った
やっぱり朝散歩のほうが
気持ちいいな



夕方
歩くもんじゃねぇ〜おーっ!



思った以上に
寒かった



が、しかし
ホームセンターで買い物中は
汗ダラダラ💦
あっつぅプンプン



汗だくの姿でレジ前へ
恥ずかしぃ〜ゲラゲラ



とりあえず
無事、買い物完了😮‍💨


店を出ると
もう、薄暗いガーン



帰りは
ほんのちょっとやけど
登り坂?



半分くらいまで来たら
もう暗いし。。。

街灯
途中までは、案外短い間隔で
結構な数があるんに



我が家に近づくにつれ
街灯、少なめ。。。暗いうーん
そおいえば昔
友達が遊びに来た時(夜)
「まー汰のウチに行く時、真っ暗で運転するが
 怖い〜ぃ!街灯ないがいねぇ」
てなことを、言われた




うん、
やっぱ 暗いな
歩いとると、もっと怖いぞ!


ま、
オカンは馴れっこですが






無事、帰宅🙌

キラキラやりました!キラキラ
合格初の一万歩越えです合格








そして今朝は
足、ガクガクでした笑い泣き
車生活のせいで、ちょっと歩いただけで
足腰にきます。。。