レッドアイ《………》

壱『………』

カナレッド「………」










壱『はじめまして。私は重精霊の壱。あなたの事はカナレッドから多少聞いてる。よろしくね』

レッドアイ《うむ》










レッドアイ《私の方こそよろしく頼む。君の事もカナレッドから聞いてる。まさか精霊とは…驚いた》

壱『私はカナレッド(カナヤ)の中に宿る重精霊。普段はこの姿だけど、魔力が溜まれば一時的に人の姿になれるの』

レッドアイ《ほぉ…面白いな》










カナレッド「壱は俺にとって、超大事な相棒だ。めっちゃ頼りになるぜ」

壱『カナレッド、見てて危なっかしいとこあるから…』

レッドアイ《ははは。それは言えてるな》

カナレッド「うん、否定はしない」










壱『…レッドアイって、未来を司る機龍って聞いたんだけど、私達の未来が視えたりするの?』

レッドアイ《あぁ。だが前に一度、カナレッドの未来を視たが、何も視えなかった事があってな》

カナレッド「そういえばそうだった」

壱『じゃあ、私はどうなってるの?』










レッドアイ《…残念だが、君の未来も視えない。理由も不明だ…》










壱『そう…分かった』

カナレッド「壱、そこまで落ち込まなくてもいい。視えないからと言って、未来がないわけじゃないから…」

レッドアイ《カナレッドの言う通りだ。違う見方をすれば、新たな可能性を秘めてるという事》










壱『…ううん。私は別に落ち込んでなんかいないよ。そもそも精霊は長生きだし、心配はしてない』

カナレッド「すごい冷静だな、壱…」










レッドアイ《そうなら私も一安心だ。正直言うと、この能力はあまり好きではない。君達の未来は君達自身で創り上げていくのだ》

カナレッド「もちろん!」

壱『うん』










レッドアイ《こんな話ばっかしててもつまらないから、話題変えよう》

カナレッド「それもそうだな」

壱『だね』










レッドアイ(よし、ここは思い切って核心をついた話を…)










レッドアイ《カナレッドと壱…お互いに好意はあるのか?》

カナレッド「!!?」

『⁉』










カナレッド「ベベベ別に、俺はいたって普通!というか…その…まぁなんだ、嫌いではないぞ…!」

壱『う〜ん…それはちょっと分からないよ。私自身』

レッドアイ《そ、そうか…了解だ》



"精霊"と"未来"の会話 終わり。