※今回はカナヤではなく、一ノ瀬宝太郎役で出演してます。

宝太郎「来い!ニジゴン!!」










ニジゴン「ゴン!ゴ〜ン!」














ニジゴン「ゴンチャ!オイラはニジゴン!よろしくだゴン!」

宝太郎ニジゴン…デカッ!!」










ニジゴン「フリー◯ン…いや、宝太郎。君を信じる!」(CV:岡本信彦)










宝太郎「ニジゴン、今フリー◯ンって言おうとしてなかった?勇者ヒン◯ルじゃないんだから…」

ニジゴン「何の事かさっぱりだゴン!それよりも、オイラを紹介してほしいゴン!」

宝太郎「分かったよ、ニジゴン!」

ニジゴン「宝太郎、ありがとうゴン!」



※ここから先は仮面ライダーガッチャードのネタバレになりますので、ご注意下さい⚠





______________________
















仮面ライダーガッチャードの最終フォームである、レインボーガッチャードの変身アイテム DXケミーニジゴンが本日発売されました。僕は約5000円で買いました。

変身アイテムとは言ってますが、ケミーという生物が変形してガッチャードライバーと合体するので少し違うかもしれませんねw(宝太郎的には相棒だと思います)












こちらが、仮面ライダーレインボーガッチャードの姿になります!個人的にはめちゃカッコいいと思います!

レインボーの名の通り、複眼・肩部・腕部・胸部が虹色ですね!(ジオウ観ていた方ならブログのサブタイの意味が分かるはずですw)

パッケージ写真には写っていませんが、脚部にも虹色が配色されてますよ!











パッケージ裏には遊び方と音声が載っています。ちなみにケミーニジゴンの声は、声優の岡本信彦さんが担当されています!某勇者ヒン◯ル…

ガッチャードライバーの音声が小西克幸さん、ニジゴンが岡本信彦さんとか豪華すぎる…(笑)この組み合わせ、某音柱の人と某風柱の弟じゃんw











ガッチャードライバーに変形させたケミーニジゴンをセットした状態です。ニジゴンの口部分を押すと、両手両足・尻尾が展開し、顔が180度回転します。なかなかにエグい(笑)

あと、ケミーニジゴンの頭を押すと、ニジゴンと宝太郎のセリフが鳴ります!











DXケミーニジゴンとfigmaを並べると一目瞭然ですが、かなりデカいですwww(実物を見るともっとデカく見えますよ)

figmaが大体14cmなので、ニジゴンは約16~17cmはあると思います(笑)















宝太郎「ニジゴンの事、ざっくり紹介してくれたよ。感謝だね!」

ニジゴン「ありがとうゴン!嬉しいゴン!」










ガッチャード「みんなもぜひ、DXケミーニジゴンをガッチャしてね!」

ニジゴン「絶対ガッチャするゴン!」



レインボーは空だけじゃない 胸にも架かるぜ 終わり。