スレッタ「皆さん、こんばんは。スレッタ・マーキュリーです。巷ではガンダムSEED FREEDOMが盛り上がってますが、水星の魔女もまだまだいけますよ〜!というわけで…」










スレッタ「食玩のMOBILITY JOINT GUNDAM VOL.6"03 ガンダム・キャリバーン""07 ガンダム・キャリバーン用EXパーツ"を購入してきたのでご紹介します!このシリーズは、搭載した組立済み可動ユニットMOBILITYJOINTによる高い可動性、EXパーツによる多彩なモデルチェンジ(強化・拡張)を併せ持った遊びごたえのある食玩ガンダムシリーズです!」





スレッタ「VOL.6のラインナップは、ストライクガンダムストライクルージュガンダム·キャリバーンG-3ガンダムに加え、それぞれのEXパーツの全8種類になります。今回はSEEDのMSがメインでしょうか」










スレッタ「で、では!ガンダム・キャリバーンとEXパーツを組み立てましょう!が、頑張ります!」





______________________










スレッタ「か、完成しました…!ガンダム・キャリバーンです!デフォルメながら完成度高くて驚きました!キャリバーンをそのまま小さくした感じです…!」





スレッタ「キャリバーンのアップです!デフォルメながらもしっかりとキャリバーンの特徴をおさえてますね!カッコいいです!」





スレッタ「キャリバーンの背面です!正面と比べてシンプルですが、モールド等は入ってます!」










スレッタ「えぇっと次は…キャリバーンとEXパーツを組み合わせるですね!そうでした!では、ガンダム・キャリバーンとEXパーツを組み合わせた状態にしましょう!」










スレッタ「出来ました!EXパーツを組み合わせたガンダム・キャリバーンです!迫力が増してさっきよりも更にカッコよくなりました!」





スレッタ「あ、あと…!キャリバーンのバリアブルロッドライフルは劇中同様に展開状態に出来ます!すごいです!」










スレッタ「いやぁ〜、最近の食玩のクオリティには頭が下がります…!ここまで再現できるとは思いませんでした!結構お店に残ってるようなので、ぜひ買ってみて下さい!以上、スレッタ・マーキュリーがお送りしました!」



デフォルメキャリバーン 終わり。










【おまけ】

スレッタ「お母さん!説明書がないよ!どうすれば…」

プロスペラ《あらそう…》











プロスペラ《スレッタ。説明書は箱のQRコードを読み取る必要があるわ。今はね、WEB説明書になってるのよ。フフッ…SDGsってやつね》