リバイ「祝!5周年!!蒼黒の剣士・カナヤのフィギュアブログ!」

バイス「ウヒョ~!俺っちも盛大に祝うぜ、一輝!」





リバイ「カナヤさんのブログも5年経つのか…。すごいなぁ…」

バイス「でも一輝、俺達は今年の2月頃から登場した新参者だから、カナヤっちのブログの歴史あんま分かんねーよ…」





リバイ「バイス。カナヤさんからこのブログの歴史を聞いてみよう。5年分のさ」

バイス「ご、5年分の!?そんな事出来るのか!?」

リバイ「カナヤさんならやってくれる!俺はそう信じてる」

バイス「一輝…」





リバイ「よし!ここから一気に行くぜ!」

バイス「おうよ!一輝!」










カナヤ「…そいつは出来ない相談だよ、リバイス」





リバイ「カナヤ…さん?」

バイス「何だ何だ…?」

カナヤ「手短に話すよ」





カナヤ「今、このブログ内に存在しているのは俺とリバイとバイスの3人だけだ」

リバイ「えっ…?」

バイス「それ、どういう意味なんだよ!?」





カナヤ「蒼黒の剣士・カナヤのフィギュアブログを始めてから早5年。フィギュア劇場や購入品の紹介、ブロガーさんとのコラボ等、色々な経験をさせてもらった。これは他ならぬ読者の皆さんの応援があったからこそ続けてこられた証だ。心の底から感謝している」

リバイ「カナヤさん…?」

バイス「カナヤっち、いつもと様子が変じゃないか?」

カナヤ「…だからこそ、俺はある決意をした」















カナヤ「蒼黒の剣士・カナヤのフィギュアブログは、本日2022年10月29日をもって、更新を全て終了する…!これが、俺からの超・重大発表の内容だ!」










バイス「ちょちょちょ…!発言がアメイジングすぎるぜ、カナヤっち!一旦落ち着こうぜ…!?そんなの聞いてねぇし…

リバイ「つまり…"カナヤさんのブログは、今日で終わり"って事ですよね…?」

カナヤ「その通りだ」





カナヤ「俺はこの5年間、一度も休むことがなく、ネタがあれば可能な限りほぼ毎日投稿してた時もあった。たとえ面白くなかろうと、パクりだろうと、ただひたすら投稿していた。不思議な事に、嫌になったことが全くないんだよ…。自分を褒めてあげたいぜ…。けど、次第に限界を感じるようになってきた…」

バイス「やめろぉ!俺っちはそんなの聞きたくねぇよ!!」

リバイ「ぐっ…!」





カナヤ「正直、マンネリ化や既視感も否めなくなってきてな…。俺の実力じゃ更なる高みへとは辿り着けないと…。ならばここで潔く、ファイナルステージを迎える事が楽になる一番の近道だと気づいた…」





リバイ「カナヤさん、本気ですか…?本当に、ここでブログをやめることに…」

バイス「一輝の言う通りだ!一回考え直せよ!まだいけるだろ!!」

カナヤ「二人に何と言われようと、俺の意思は変わらない」










カナヤ「リバイにバイス、そろそろお前達にも消えてもらう…。覚悟はいいか?」

リバイ「カナヤさん…!!?」

バイス「おいおいおいおい…!」










カナヤ「…短い期間だったが、俺のブログを盛り上げてくれてありがとう。よくやってくれた」

























カナヤ「………」





カナヤ「…これでよかったんだ。これで…」










???「…君と僕以外、全員いなくなったよ」

カナヤ「…そうか」





乙骨「…本当によかったんですか?」

カナヤ「いいんだ…」





乙骨「じゃあ…僕はこれで…」

カナヤ「あぁ」










カナヤ「………」





カナヤ「ブログをご覧の皆さん、5年間本当にありがとうございました。皆さんと交流を深めることで、たくさんの刺激と勇気をもらいました。この思いでは一生忘れません。蒼黒の剣士・カナヤのフィギュアブログはこれで終わりますが、またいつかお会いすることがあればお会いしましょう!それでは」





















ズバババッ!!

カナヤ「…ッ!!?」










カナヤ「だ…誰…だ…!?」

???「ブログが終わりなら、ブログ主はもう必要ないよね?」

カナヤ「何…だと…?」










???「つまり、あなたは用済みって事だよ…兄さん🎵






バタッ!

???「………」










かぐや「…ユウキさん、お勤めご苦労様ですわ。彼はどうですか?」

ユウキ「たぶんもう死んでる。おもいっきり振り下ろしたよ」

かぐや「そうですか。感謝ですわ」





ユウキ「ところでさ。兄さんを●してまで、かぐやがやりたい事って何なの?」

かぐや「ふふっ。よくぞ聞いてくれました、ユウキさん…」










かぐや「わたくしは本日をもって、ブログ主ならぬブログ神に就任します。それに伴い、ブログ名も強制的に変更ですわ」

ユウキ「ブログ神…?またすごいのきたね…」





かぐや「仮面ライダーギーツにて、主人公の浮世英寿(うきよえーす)がデザ神となっているのはご存じの通りだと思います。それにあやかりましたわ🎵」

ユウキ「そーなんだね…」

かぐや「そして、新しいブログのタイトルは"かぐや様は流行らせたい?デザイアロマンティック"ですわ。まぁお可愛いこと🎵」





かぐや「さて、カナヤさんの死体はどう処理しましょうか…」

ユウキ「そうだね…」





かぐや「ま、考えても仕方ありませんからこのままにしておきましょう。わたくし達は急ピッチで引き継ぎの準備をしなくてはなりませんので…」

ユウキ「分かった」

かぐや「では行きましょう」





ユウキ「………」





ユウキ(兄さん…)










カナヤ「───」










かぐや「読者の皆さん。これからは"かぐや様は流行らせたい?デザイアロマンティック"をよろしくお願いしますわ。では、ごきげんよう🎵」



蒼黒の剣士・カナヤのフィギュアブログを5年間応援していただき、本当にありがとうございました!
皆さんのブログが、これからもっともっと発展することを祈ってます!



THE・ファイナルステージ 終わり。




















蒼黒の剣士・カナヤのフィギュアブログ