2021年3月27日(土)に、仮面ライダーセイバーの中間フォームであるエレメンタルプリミティブドラゴンに変身するためのアイテム・DXエレメンタルドラゴンワンダーライドブックが発売されました。定価は3000円ほどですが、僕は割引などで2000円で買いました。

ちなみにこのエレメンタルプリミティブドラゴンに変身するためには、別売のDXプリミティブドラゴンワンダーライドブックが必要ですが、セット販売もしてます。










カナヤ「クリアレッドが綺麗でカッコいいなぁ。エレメンタルドラゴンのイラストも迫力があって中間フォームに相応しい雰囲気です」





カナヤ「ページを開くとこのような感じになっていて、エレメンタルドラゴンの手に力のようなものが集まってますね」






カナヤ「ページを開く度に、4種類の音声が鳴ります。上から3つはカッコいいっていうのが伝わりますが、最後が"It's time to マシマシ"って…w完全にあのラーメンですよ(笑)」





カナヤ「では、聖剣ソードライバーにセットして抜刀した状態での音声を聞いてみましょう」





















カナヤ「聖剣ソードライバーにセットして抜刀すると、このように展開します。プリミティブドラゴンの手とエレメンタルドラゴンの手が握手してますね。まさにキズナ カタメ!」











カナヤ「こちらはプリミティブドラゴンワンダーライドブックを展開した時のプリミティブドラゴンですが、なんと…」






カナヤ「エレメンタルプリミティブドラゴンの顔が、プリミティブドラゴンの顔に覆い被さります!このギミックは、なるほどなぁ~!と感心しました。上手いこと作られてますね、ワンダーライドブックは!」










カナヤ「以上、DXエレメンタルドラゴンワンダーライドブックの購入品紹介でした。変身待機音と必殺技待機音共にカッコよく、音声もたくさん収録されていてボリュームマシマシです!ギミックも凝っているので、ぜひチェックしてみてください!」



カッコよさマシマシ!お値段タカメ! 終わり。