今日は仕事も休み。

さて、昨日から塗り始めた紫雲膏ですが


変化は

若干…イボの表面の皮膚が剥けたかな、??
という感じと、少し全体的に柔らかい感じがします。

*この先イボの写真がでます。

人差し指


親指


中指


さすが紫雲膏、赤い色素が指に残りますね、、、





昨日ふと思ったのですが
でき始めてから半年くらいで急増した後数自体は増えてない…
もしかしてもう増えないのかな??


それと、小学生の頃に足にもイボがあったのを思い出しました。
その時は確か3〜4年ほっといたらある日ぽろっと取れた記憶があります。


イボの生態がいまいちわかりません。。。


先程いろんな記事を調べていたところ、

リンゴ酢

レモンオイル

ダクトテープ

ハトムギ

がいいと判明!

なんかリンゴ酢とレモンオイルは同じ気がしますね〜。紫雲膏は夜にして、昼間仕事にあまり影響のないリンゴ酢かレモンオイルにしようかな…

ダクトテープは肌が荒れるそうなので皮膚の弱い指先には遠慮しようかな〜

とりあえず買ってきます!