イボができてから早3年。 

最初はなんだかわからずほっておきましたが、
気づけば人差し指から始まり、親指、中指…とイボはどんどん増殖してしまいました。

私自身めんどくさがりで、
・薏苡仁錠剤
・紫雲膏
・イボコロリ
などを試しましたがどれも続かず…

1人では続かないのでブログとして経過を残してみることにしました。

今日からは
・紫雲膏・で挑戦していこうと思います。
だいたい2〜3ヶ月塗らないと効果が出ないようなので頑張って塗り続けます。




*この先イボの写真がでます。
苦手な方はご遠慮ください。




人差し指

おそらく4つの群生イボです。




親指

ボケていますが大きめのイボが1つ。



中指

新たなイボができかけているのでなんとか防ぎたいです。