ラジオやCMから流れる初聴きの曲。
しばらく聴いてたら、あ、これってもしかしてこの人の曲かなー?なんて思ったら当たった、ということよくある。





その人が作る曲の傾向…みたいなのがあるのかなーと思う。
音楽のド素人な私が言うことなのでそれは聴いた感覚だけの話。
詳しい人が聴けば、これはあーでこーでと確信的なこと言えるんだろうけど、聴いた感じね。
WANIMAの曲とか、そういう感じなんだよな。





キラチュン。
満を持して。
というか、単にゆっくり聴ける時間なかっただけなんだけど、ここにきてちゃんと聴いた。





いい!
キラチュン、いい!





そりゃ好きな人が作る曲だもの。
と思うかもだけど、私はボンバーの曲でもなんとなく好きになれないのもあるから(笑)






昔と変わった。。。?
いや、そんなことなくて、↑で言ったような感覚もあったり。
この曲聴いてたら、(翔さんの)あの曲思い出す!みたいなのがあって、聴いてて楽しい。





ほんとにキラーチューンしかないわ。
だからね…
たまアリ初日、やっぱり行こう。
このアルバムを全部歌ってくれるもんな。
入金しなきゃな。





一昨日、たまたまダンナの車を使うことあって、カーステレオから適当に選んだのがゴールデン・アワー下半期ベスト。
これ、5年前のダンジェネ握手会のために購入したやつ。
3000円で1枚の握手券だから2枚もらおうと思い、どれを買おうか迷って知ってる君番入ってるしこれでいっかー(笑)と。あとは…ゴールデンベストだったかな?とにかくアルバム2枚買ったのね。




そのTSUTAYAはうちから離れた市だから、帰りの1時間半くらい、この下半期をずっとかけて帰った。
ここで。
そう、ここで、鬼龍院翔の歌にやられたんだ。
イヤホン、また君に番号を聞けなかった、男心と秋の空、HEN、腐男子、君といつまでも、Reue。
どれも、どれも好きになった。





それこそ、音楽の何かなんてわからない。
とにかく直感で、鬼龍院翔の作る曲がいい!と思ったのでした。
だって、握手会のお目当ては研二さんだったんだもん。曲はどうでもよかったんだもん(笑)
だから。
翔さんの創る曲が好きだから、こんなにも嵌って、心地よい沼生活を送ってる今があるのは。





そんな5年も前のこと思い出しながら久しぶりに聴いた昔の翔さんの歌声。
このアルバムは2010年だから、今より8年前か。
歌声、若い。
キラチュンを歌い上げる今は、いい男の声になってる(ような気がする)
色気あるなぁ〜ラブラブラブラブ









色気と言えば、ろれつの回ってないキリショーにたまらなくゾクゾクwww


{13D0D7AD-8B04-4E4E-816A-58770ABCEE7F}

{BFF05B9B-35D6-4F07-B0C1-E96190B97DC9}

{09B19039-6FD9-4F60-B7A5-6653C5F1D6BC}


もうこの時のキリショーが欲しい。
お持ち帰りして、あーしてこーして。。と、果てしなく妄想は続く…星空
こんな変態ブログ、知り合いには読ませられんわwww