桜舞い散るポタ | んだがらしゃ~(^∀^)

桜舞い散るポタ

   ブログがすっかり滞ってて怒涛の更新です(^^ゞ

 

 

   日曜は天気も良いし風も強くなく

 

 

   絶好のポタ日和!れっつらご~自転車自転車

 

 

   花見川CRへ

 

 

 

   花見川区役所そばの桜も、まだもっさり

 

 

 

   対岸の桜もきれいです

 

 

   花島公園、帰りに寄りましょ

 

 

   どこも、まだ見ごたえのある桜

 

 

   すでに腹ペコのオット、八千代の道の駅に着いて

 

 

   野菜販売の所にちょっとしたお惣菜も売ってるので

 

 

   それを食べたいと言ってたけど、まさかの入場制限で行列に!

 

 

   早めに着いたからかなぁ・・あまり見ない光景だったので

 

 

   なんで?とオットと話してたら、大きなリュックにネギを入れた

 

 

   ローディーの男性が声を掛けてくれて、「いつも、こんなですよ」と

 

 

   なんでも、奥さんのために野菜を買いにきてるのだとか。

 

 

   優しいダンナさん(*^-^*)

 

 

   通行止めになっていた双子橋から先のCRは走れるのか

 

 

   聞かれたけど、そういえば・・・わからない・・

 

 

   ネットでも、そういう情報無かったような・・

 

 

   お互い、はて?でした(^^ゞ

 

 

   とても気さくな方で、会話楽しかった~(≧▽≦)

 

 

   そうそう、腹ペコオット・・対岸の農業交流センターへ行き

 

 

   施設内で売ってるポップコーンと

 

 

   いつものコーヒーで、食事処のオープンまで待ちます

 

 

   お昼は2人共、竹岡式ラーメン

 

 

   オットはチャーシュー増量

 

 

   いただきま~す(*^▽^*)

 

 

   ここのラーメン、食べたくなるのよね~

 

 

   こんな分厚いチャーシューだけど柔らかくてトロットロ~

 

 

   ささ、次は

 

 

   デザートでしょ(笑)

 

 

   オットはラムレーズン&桜

 

 

   ビアンキはラズベリー&桜

 

 

   桜は、塩漬けの葉も入っていて甘じょっばさが

 

 

   (`・ω・´)b 桜餅を食べてるようなお味で

 

 

   美味しかった~(^○^)

 

 

   ツバメ、今は巣作りに奮闘中

 

 

   お腹一杯なので、ゆ~くり走りますよ

 

 

   花島公園、菜の花も満開

 

 

   途中で、自転車友のかなぶんちゃんと会えるかな~と

 

 

   思ってたけど、捕獲できなかったなぁ・・残念

 

 

   まぁ、ウチらが遅い時間に通ったからタイミング合わずかな

 

 

   ハマへ向かいます

 

 

   龍の連凧、龍が泳いでるようにグネグネしてた

 

 

   いつもの所で、(*´ω`)マッタリ~

 

 

   ちょうどいい爽やかさで心地いい~(≧▽≦)

 

 

 

   走行距離 約61kmでした

 

 

   桜も満喫してめっちゃ、気持ちいいポタでした。