私のブログを読んでくださったみたいですね。ありがとうございます。あなたの書かれたブログをすべて読ませていただきました。

これから、私なりの考えをお伝えしたいと思います。

まず、あなたの症状は、拷問のような耳鳴り、それにともなう頭痛、さらに首の激しい痛み、めまい、それからリュウマチによる右手のしびれ、ときどき襲うパニック症状もあるのですね。

もしかしたら、他にも何かあるかもしれませんが。ひょっとしたら右手だけでく左手や足先、かかとなども痛むことはないでしょうか?


まずひとつ、はっきりとしているのは、首の痛みを止めたお薬は飲み続けた方が良いです。めまいがなくなったわけですから、そのお薬は間違いなく効いたのでしょう。


次に、よく眠れているかどうかをお聞きしたいです。おそらく、不眠をふせぐため、強めの睡眠導入剤を飲んでおられると思います。


朝は、薬が効きすぎて、ぼーっとしたり、足元がフラついて倒れそうになることはありませんか?


でも、お薬を止めてしまうと、激しい拷問のような耳鳴りがするのですよね?


私が思うに、あなたの亡くなられたご両親も、本当は、耳が非常に良かった、つまり、聞こえすぎたのではありませんか?


ご両親はそのことを充分に、わかりすぎるくらいにわかっていて、あえて耳かきをしなかったのだ、と私は思います。


つまり、耳垢が、耳栓の役目を果たしていたのです。おそらくはあなたも、あなたのお子さんも、そうしたものを遺伝的に受け継いでいるのでしょう。


私の考えはこうです。もしも、できたら、もう一度耳栓をしてみたら如何ですか?


水泳の時に使うものでかまいません。スポーツ用品店に行けば売っています。それかアマゾンなどで。


ご心配なら、今飲んでいる睡眠導入剤と併用してもかまいません。調子が良かったら、どちらかを少し減らしてみるとか、または精神科の主治医にご相談なさってください。


耳栓でも、耳垢でも、お薬でも、要は効けば良いのです。どれか、ご自分に一番しっくりくるものを選んでください。


話が少し長くなりました。


ひょっとしたら、私の思い過ごしかもしれません。ですが、私自身の経験から、まずはそんな風に考えられるのです。


最後になりますが、右手が痛くて折り紙さえも折るのが難しいとのこと。では、クレヨンで絵を描いてみるのはいかがですか?

クレヨンならば、左手でも描けますし、下手でも上手でも何の問題もありません。


画用紙とか、チラシの裏とか、ノートとか、何でも良いので是非試してみてください。


楽しかったら続けましょう。


あとは、息子さんにも手伝ってもらって下さい。きっと良い知恵を貸してくれるでしょう。


クレヨンは、せいぜい100円とか600円程度です。


あと、加山雄三さんのアマリリアとか、郷ひろみさんの歌をもう一度聞いたり、口づさんだりしてみてください。


気分が晴れると思います。


カモーミールティも飲んでみて下さい。たしか、カモミールの花言葉は、逆境に堪える、でしたよね? それを噛み締めながら、ゆっくりと、リラックスして飲みましょう。心が穏やかになること請け合いです。


それではまた。あなたがお元気になることを、心から願っています。


元気になったら、また少しずつブログを書いたり、日記をつけたりしてみて下さいね。


では。ご自愛ください