こんにちわ、まずはトレード結果としては
先日の波にうまくのれてまあまあとれましたが
その後無駄エントリーのせいでプラスより多く
マイナスしてしまいやっちまったな状態です。

投資に関してつくづく思う事ですが
シンプルなはずだけれども
一般市民としてはやはりむずかしい

単位は最小限にして経験を積んでいくつもりではあるけれど
まったく先が見えない気持ちでいっぱいですね

精神的な部分もだいぶ左右するんだと思います
そういった意味ではもともともってる性格で
向いてる向いてないはあるのかもしれない

大きく利益をだそうとせずまずは年間でプラスに
もっていけるよう欲張らない事を心がけてから
進めていこうと思ってます
リハビリは必要ですね

株をテーマにはじめたブログですが
僕の中では目標はしいていうならば
キャピタルゲインよりインカムゲイン
だけども
なぜ短期トレードが必要かといえば
100万の5%と1000万の5%もしくは1億の5%は
全然別ものであり労働だけではどーあがいても
届かないんです。

株やFXじゃなくてもツールとして可能性のあるものならば
より確実ならばそれ以外でも全然ありだと思ってます

1つ言えるの一般に仕事だけでは叶わないのはたしかです