浴衣でワンピースを作ろう!

 

と、苦労してほどいていたのですが。

 

このたび、やっと完成いたしました♡

 

 

本の通り作ったら、もっと簡単だったのですが。

 

本と同じ生地というか柄ではないので、

 

そこは工夫だのなんだのが必要になるわけです。

 

柄がね、大柄で、

 

なおかつどう頑張っても柄合わせが出来ないので。

 

色々考えた結果、バイヤステープをかまそう!と。

 

それがなかなか難しくって。

 

結果、バイヤステープの幅が広くなったり短くなったり。

 

大丈夫!近くで見なけりゃわからん!

 

と、強行して終了しました。

 

もう今年の夏は着れないけど、

 

来年を楽しみに置いておきます。

 

 

実は後2枚、着物をほどいているんだけどね。

 

ちょっと薄手だったり、生地の割に着たら暑かったりするので

 

こちらは羽織り物にしようと思っています。

 

羽織り物は今でも着られるんだけど、

 

なかなか縫い始められなくて・・・。

 

うん、来年の春着れたら良いと思おう。

 

 

ミシンにもなれてきたので、

 

ちょっと縫い物が続きそうです。