小ネタです。
スケルトンpspを修理して使い出すと結構楽しくなってきました。
そこで幾つかのctfテーマを試してみます。

ctfテーマはタイトルだけではわかりづらい物もあります。
xmbの動作や見た目がよくてもアプリがスタートする前に出るアニメーションが思っていたのと違うなんてこともあります。

  色々試してみて気に入ったものを使えばいいのですが、アニメキャラなどの好みがハッキリ別れる物や一見良さげに見えてもちょっと物足りないものなどいろいろです。
特に外国の方が作ったであろうテーマはこちらの予想とはだいぶ違うものも多い気がします。
感覚の違いなのかわかりませんが、コレはもしかしたら途中で作るのが面倒くさくなって手を抜いたのかな?と思うようなものもあります。(笑)

タイトルだけではわかりづらいのでいくつかキャプチャを撮ったので見てください。

Android


Aniom v2


Blue Flame fix


Clear Oxygen


Clear XMB Black v10 3D


Colorful


PS3 Theme


Custom XMB White


PINKxPINKxPINk


PS Vita Style v1.2


PSP7 fix


Reflect


Sony Mmod
とまあ色々有りますが、実際使ってみないと分かりません。
xmbの動きや階層表示など動画でお見せ出来たら良いのですが…
また何か方法を考えておきます。

  前回の導入法の補足としてCONF.txtでctfテーマを入力して変更を保存しPSP Filerを終了した後は、必ずテーマ設定からCONF.txtに入力したctfテーマと同じものを適用して下さい。
そうしないとpspを再起動した時などに不具合が出るようです。
自分の環境では起動アニメーションがofwに戻り、一瞬だけctfテーマが表示されその後ofwのxmbに戻り暫くするとフリーズしてしまいました。
何度再起動してもその状態だったのですが、テーマ設定をしてやることで解消出来ました。
マジで壊れたのかと思ってそうとうビビりました。

CFWの導入にはそんなリスクもある事を常に考えて下さい。
余りに当たり前に色んな事が出来るようになると本来の使い方ではないという事を忘れがちなので要注意です。

それではまた。

















自分用メモ
CTF Theme zip