なんか思いついた④コマ劇場てきなものです。だいたいセリフだけ

クオン→く
キョーコ→キ
トワ→ト
カレン→カ
クー→ク
ジュリエナ→ジ
レオン→レ
スカイ→ス

舞台はアメリカで、ヒズリ一家しか出てこない。レオンとスカイはカレンの家族なので例外。

それでもよろしい方はどうぞ。


゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆


【初ひ孫に初孫】

カ「パパ!?またこんなに玩具を買ってきて、どうするの!?」
く「いいじゃないか。玩具はどれだけあっても…。」
カ「よくない!!置く場所がないじゃない!!」
く「じゃあ、前に買ってきた玩具を捨てればいいじゃないか。」
カ「…っ。ああ、もう分かりました、分かりましたよ!そんなに買ってくるならスカイに合わせないからね!?」
く「…!?(がーん!」
カ「なんで皆、あれこれ買ってくるの!?豊かなひいおじいちゃん2人におじいちゃんが2人もいて、家には玩具と洋服で溢れかえってるの!!もう置く場所がないの!!もう勘弁して!!」

こうして“玩具買ってくるならスカイに会わせない刑”が発動したらしい。


【ひいおばあちゃんの料理は破壊的】

ジュ「よく来たわね!さあさあ、今日はキョーコと一緒に腕によりをかけて料理を作ったのよ!!」
ク「うん、君の料理はいつも斬新で美味しいよ(柔らかい笑顔。」
ジュ「ありがとう、あなた////」
レ「…(料理をみて絶句。」
く「…(顔真っ青。」
ト「…(もはや諦めて何も言わないことにした人。」
キ・カ(スカイだけは何とかして守らないと…。)
ス「…?(首を傾げる三歳児。」

その後、ジュリエナとクー、スカイをのぞいた全員がダウンした。


【初恋】

キ「…(もはやそのネタはタブーなので黙ることにした人。」
く「…キョーコは兎も角、俺の初恋の子は何事にも一途で一生懸命で天然で可愛くて綺麗(以下略。」
キ「…もうっ/////」
ジュ「初恋ねぇ…確か5歳くらいだったかしら?公園で遊んでくれるお兄ちゃんが好きでね?懐かしいわね~。」
ク「…(その話に嫉妬する人。」

カ「えっと…大好きだよ、レオン////」
レ「…////」


今日もヒズリ夫婦(スミス夫婦)は仲がよろしいようです。


゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆


あとがき

…的な内容でございました。

ローズ