「マリア…!」

キョーコの腕の中でマリアを泣きじゃくっていると、聞き覚えのある声に振り向く。

「お、おじい様…。」

ローリィは孫娘に近づき、キョーコと目が合うと彼女は微笑む。

その微笑みにローリィは悟り、微笑み返した。

「マリア、帰ろう。」
「…うん。」

こくりとマリアは頷き、キョーコとありがとうと礼を言い、ローリィの元へと行き、彼と手を握る。

「君たちも事務所まで送ろう。ありがとう、助かった。」

彼はキョーコと奏江は言う。

「いいえ、それほどでも。」

にっこりと笑う奏江。そんな彼女にキョーコは、

「モー子さん、ゲーム以外なにもしてな…。」
「何か言った?」

ボソッと呟けば、ローリィに見えない角度で凄まれた。

「な、何でもない…。」

思わずキョーコは慌てて否定する。それほど奏江は怖い顔をしたらしい。

こうして二人はローリィに送っても貰うことになったのだが、

「…ねぇ、お姉様…。」

ちらっとマリアがキョーコを見て、そう呼ぶため、

(お、お姉様…!?)

キョーコはびっくりしてどぎまぎすると、

「ぱ…パパにどんなメールを送ればいいのか、分からなくて…。」

マリアはモジモジしながら頬を染める。

「うーん…何でもいいって思うけど…些細なことでもいいのよ?」
「さ、些細なこと?」
「そっちの天気はどうですか、とか。そこから話を膨らませればいいの。あ、いっそのこと電話にしちゃう?」
「ええ!?いきなり電話!?そんなのイヤ~!!相手が出るまえにきるわ!!」
「あはは、それじゃあ、ただのイタズラ電話じゃない!」

顔を真っ赤にするマリアと、爆笑するキョーコ。もうスッキリ仲良しに見えた。

「それじゃあ、お送りいただき、ありがとうございました。」
「ありがとうございました。」

事務所につき、キョーコたちはローリィに頭を下げる。

「…おじい様。」

彼女たちの背中を見つめながら、マリアがローリィを呼ぶ。

「どうした?」
「お姉様、私にこういったの。本当にパパに嫌われてるなら、無関心で通されるって…。」

確かにキョーコはそう言ったのだ。それはまるで…。

「お姉様は…ご両親のぬくもりすら、知らないのかもしれないわ…。」
「…!?」


マリアは自分の気のせいならいいと思った。だが、推測が正しいと言うのなら、

「それは凄く悲しいことだと思うの…。」

誰でもいい。誰か彼女を包み込んでくれる人間がいることを願う。

(…違うわ。私は一人だけお姉様を包み込んでくれそうな人を知ってる…それは…。)

マリアは目を閉じて、思い出す。自分が恋い慕う彼を。

彼は携帯画面を見つめている。こっそり覗き見れば、文章があり、どうやらメールのようだった。

送ってきた相手の名前は最上キョーコ。

彼はメールの内容をしばらく見つめていた後、返事を返す。

その彼の表情は正しく、恋する男の顔だった…。

(蓮様…蓮様はお姉様がお好きなのよね…?)

あんな表情はマリアは一度も見たことがない。

(ねぇ、お姉様…私はお姉様のためにできるかな…。)

キョーコに対する気持ちはすっかり変わった。感謝と尊敬。

彼女のために幼い自分は何ができるかと考え始めていた…。