ファースト・ラブ

ー無償に与えられる愛を君へ・・・ー



そんなこの世で一番憎い馬鹿男、ショータローとは言うと

「尚、お疲れ様。車回してくるから待ってて。」

「あいよ。」

マネージャーと思われる美人なお姉さんから、缶ジュースを受け取る。

「早く戻ってきてな、祥子さん。」

「はいはい。」

じゃあねと祥子と呼ばれた女性は彼から離れていき、

(あ~~やれやれ、次はどこに行くんだったけ・・・参るよな~~プライベートの時間、全然無くて・・・。)

缶ジュースをあけると

「あ、見てみて。不破君よ!!」

「あーうそっ。こっち向かないかな~~。」

女の子たちの視線を感じながら

(たく・・・・辛ぇよな、人気者は。)

なんて思いながら、もっと奥のほうでざわざわと声がしたため、耳を澄ますと

(・・・ん?なんだなんだ?はるか向こうまで俺の噂か・・・?)

そう思ってそっちを見たが、誰もショータローなんて見てない。

(って・・・あれ?)

「あの俺、こっ・・・ち・・・。」

そのため、自分を指差して言い始めたが、ある人物に目がいく。

(・・・!!あ、あれは・・・つ・・・敦賀蓮!!)

その人物とは、今や日本で抱かれたい男ナンバーワン!!誰もが認める日本一「いい男」の『敦賀蓮』だ。

ちなみにショータローは若きながら7位に入っているが、ナルシストの彼にとってはそれが納得できなくて、『敦賀蓮』を

一方的にライバル視している。

(来たぁーーー!!ついにこの時がーー!!同じ業界に居ればいつか遭遇する時が来ると思っていたんだ!!そして俺は

決めていた!!奴に出会ったその時には・・・!!)

「てめーの時代はもう終わった!!これからは俺の時代だ、敦賀蓮ーー!!てめーより、俺のほうが若くてカッコイイことを思い知るがいいーー!!」

《本当だ、君みたいな絶世の美少年がいたなんて!!》

(と・・・奴に俺のすばらしさを見せつけ、奴のプライドをうち砕いてやると!!)

想像を膨らませ、ショータローはそう考えるも、実際そう上手くいくわけがなく、

蓮はテレビでみるより圧倒的で、靴抜きで身長190センチ。トップモデルも歯切りする脚の長さ。そして超自然的に漂う、

ゴージャスオーラ。それに気圧されるショータロー。ちなみに彼の身長は靴抜きで177.8センチであり、8の部分はプライドである。

(はっ・・・!!な、何を気圧されてるんだ俺・・・!!しっかりしろ!!俺は天下の不破尚だぞ!!俺は今に奴を越える男だ!!大丈夫!!俺はカッコイイ!!)

その自信はどこにくるのやら、ガシャーンと何かを倒し、その音と共に周囲の人間は唖然した。

なぜなら、ショータローによって倒れた灰皿が蓮の前を邪魔たてをしたからだ。

ショータローを視界に入れる蓮。そのマネージャーもショータローを見る。

「・・・悪い・・・俺、脚が長いからよ、あんたの存在に気付いてたら、もっと注意を払ったんだけど。」

軽く睨みながら言うショータロー。その瞬間、空気が凍てつく。

(ケ・・・ケンカ売ってる・・・!!)

(不破が蓮に喧嘩売ってるぞ!!)

(こ、これは・・・いくら敦賀君でもつかみ合いにはなるんじゃ・・・。)

(私達、なんてデンジャラスなシーンに遭遇してしまったの・・・!?)

その場に居合わせた人たちは己がこの場にいたのを呪ったが、次の瞬間、蓮が柔らかく笑って

「わかるよ。よくやるんだよな。予想外に予想外のものをひっかけたり、ぶつけたりする事。」

にっこりと笑ってショータローにいい、

(こいつ・・・!!マジか・・・!?)

ショータローはそう思ってると蓮が灰皿のポールのほうを足のつま先を使ってちょっと蹴り上げ、

「!!ふぬっ!」

灰皿を立たせるとショータローのほうに倒れてきそうだったために慌てて受け止める。

「散らばったゴミ、ちゃんと拾っとけよ。」

そう言い、目で制してから、蓮は歩き出し、

(く・・・っ。くっそおおおおおーーー!!余裕ぶっこきやがってーー!!)

ショータローは敗北感を味わう。その場面をみた女性たちは蓮の大人の余裕にくらくらと酔った。

「・・・しかし・・・この業界であんな大胆に蓮に売ってきた奴、初めてだよ。よくああ軽く流したな。俺でもムっとしたのに流石というか、なんと言うか・・・。」

蓮のとなりを歩くマネージャーが彼にそういうと

「そりゃ、俺は『温和』だし。それにもう、売られた喧嘩をいちいち買う歳でもないからな。」

蓮はすましていうが、マネージャーは

「本当に『温和』な人間は歳関係なく、いちいち喧嘩も買わないし、喧嘩を売られる生活もしないよ。お前、実は芸能界入る前は手のつけられない荒くれ者だっただろう。会った時からそんな気がしてたんだ。」

彼の過去を予想したものを話すが蓮はちょっと怒ったように

「失礼な。意外に真面目でしたよ。」

と言うとマネージャーは諦めたのか、

「まあ、あえて追求しないけどさ。」

そう言い、それを聞きながら、蓮はちょっと後ろを振り返って

(不破尚・・・ね。)

少し前のことを思い出していた。