オイル交換の間に | 千葉直人オフィシャルブログ Powered by Ameba

オイル交換の間に

こんばんはアップアップアップ








久々のオイル交換に来ていますニコニコニコニコニコニコ







僕の愛車は『ムラーノ』ですアップアップアップ







ムラーノには夏のローカル開催でかなりの距離走って貰ったので悪い所をメンテナンスしてあげようと思い、ガソリンスタンドに来てますニコニコニコニコニコニコ







あっ!!来月車検だ!!!!!!






って今思出しましたあせるあせるあせる







ヤッパリキレイにされてムラーノも喜んでます…にひひにひひにひひ






多分あせるあせるあせる







それで待ち時間暇なので、来月に行われるセリ『オータムセール』の勉強をしていますニコニコニコニコニコニコ

千葉直人オフィシャルブログ Powered by Ameba-100930_1930~01.jpg





『何で騎手のお前がセリの勉強をするんだ』って思う方がいらっしゃると思いますが、僕はかなり大事だと思うんです!!!!!!







何故なら来年再来年にデビューする若駒の血統や近親、その近親がどのような成績を収めているか知れるからです!!!!!!






血統によっても芝がいいのかダートがいいのか、距離はどの位がベストなのか大体分かってきますし、競馬に乗せて頂く時にはこの血統はどういう様なクセがありどの様なタイプの馬なのか自分で返し馬の時に探りながら競馬に挑む訳ですアップアップアップ例えば切れる脚を使える馬なのかジリジリと良い脚を使う馬なのかとか、前の方に行った方がいいのか、後方で脚を溜めた方がいいのかとか色々な事を考えるんですアップアップアップ







その情報が出てくるのがセリだと僕は考えていますニコニコニコニコニコニコ







セリを見に行って、来年セリに出ていた馬に自分が乗せて頂けるかも分からないので乗せて頂いた時には一つでも着順を上げれるように情報を数多く頭に入れておきたいのです!!!!!!







これが僕の一つの勉強ですアップアップアップ







歴史の勉強だけじゃないんですよにひひにひひにひひ






後、セリはかなりのオーナーや関係者が集まる所でもあり、普段からお世話になっているオーナーや関係者の方々にも挨拶したいので、色々なセリには行くようにしています!!!!!!







そう考えてるのは僕だかもしれませんがあせるあせるあせる





では、ムラーノが仕上がったので帰りますアップアップアップ






ではまたキラキラキラキラ