本領発揮します | 千葉直人オフィシャルブログ Powered by Ameba

本領発揮します

おはようございます!!!!!!



コメントにあったヒロ君との写真載せましたニコニコニコニコニコニコ
$千葉直人オフィシャルブログ Powered by Ameba-ひろ君と



ここで歴史の話を一つ(*^▽^*)




僕は騎手なので馬の話から(°∀°)b




まず記念すべき第一号は




三国志で天下無双だった呂布の愛馬…赤兎馬です!!!!!!




赤兎と言う位なので赤かったというのが書物に残ってますが、




色々な説が有ります!?!?!?




赤い汗を流して汗血馬と呼ばれていたり、




実は寄生虫に寄生されていたというのもあったりあせるあせるあせる





それで痛くて気が狂ったように走って、




気性もあらかったらしいですあせるあせるあせる




でも1日に千里を駆けるらしいので計算すると




414,17キロ走ったらしいです(>3<)(>3<)(>3<)




これは1日で東京から大阪の少し手前まで走ったらしいえっ




すごいですね!!!!!!




呂布の後は中国では商業の神様の関羽に贈られて





関羽は凄く喜んだそうです祝日祝日祝日




関羽が死んだ後はご飯を食べなくなり





自分も死んでしまった名馬の中の名馬で




人中に呂布あり馬中に赤兎ありと




讃えられるほど凄かったらしいです(>3<)(>3<)(>3<)




ちなみに




東京競馬場にある銅像のアカール・テケの祖先であるらしいです!!!!!!