ringでございます。



編み物をしていると。



左手の人差し指に限定して

必ず謎の線が現れます。



それがこちら⬇


ただ編んでるだけなのに
こんなところに何の跡❓


何とも不思議な話ですが

それ程不思議ではない話。



何故かと言いますと。



こう言う感じに人差し指に糸をかけ

左手でやや引っ張り気味にしながら

右手で編んで行きますので。



糸がどんどん滑って行く道となり
こんな跡になるのだ。


かぎ針編みでも棒針編みでも
これは同じ。


⬆画像お借りしましたm(__)m


知らん間に出来て消えてだし
気にした事なかったから
気にならなかったけど。


この跡自体は特に
痛くはなかったり
ラジバンダリ。


とは言え。


結構地味に負荷が掛かっている様で
左ヒジは腱鞘炎になっているらしく
かなり痛しなのよね💀


それでも編みたいから
やめる訳には参りませぬ。


編むためなら命も削る的な所存だけど
やっぱり体が資本でありますゆえ
休み休み編むとします🍀


本日もありがとうございました🌸


Instagram kirisue_ring はこちら✨