ワクチン3回接種済みの自分が、先日コロナの陽性反応が出たので、その時の様子をメモしたのを貼り付ける。
ワクチンは3回ともファイザー。
0日目
風邪のひき始めのような症状
身体が少しだるくて肌の感覚に不快感がでる
熱は微熱36.8度
1日目
熱が38度を超える
症状としてはそれだけで少し咳がでるかな?ってところ
病院を探してPCR検査を受けるが、
PCR検査をしてる病院を探したけど、
自力で探した3件はPCR検査をやっていなかったので
東京都のWEBサイトから紹介してくれるところに電話して最寄りの病院を教えてもらう。
夜からだんだん喉が痛くなる。
2日目
熱が続き喉も痛い
咳も出る
寝てる時に喉の痛みで目が覚めるほど。
PCR検査の結果はまだ来ず。
3日目
2日目と同じく熱と喉の痛みがピーク
起きてる時より寝てて痛みで起きる時のほうが喉の痛みが強い。
喉が乾くから?
咳がひどくなる
PCR検査の結果、陽性だと伝えられる。
検査を受けた時に渡されていた紙に記入して、
オンラインでうちサポ東京というところで登録作業。
ついでに食料支援の申込みを行うが、果たして来るのかどうか?
何ヶ月か前に食料支援は終わったと会社の人から聞いていたがはたして、、、。
その後、東京都フォローアップセンターから電話がきて症状の確認をされる。
ちなみに保険会社によるコロナ陽性者への給付金の支払いは2022年9月26日以降は条件が厳しくなり、
高齢者以外ほぼ恩恵がなくなり給付金がもらえなくなった、、😭
4日目
熱が下がり始める
喉の痛みもすこしやわらぐが、ここにきて鼻詰まりが始まる
なので匂いや味がほとんどわからない。
食料支援来ない。
陽性登録した際に翌日に来るという話だったがやっぱり打ち切られているのか、、?
5日目
平熱に落ち着く
喉の痛みもまだ残るが大分よくなった。
鼻はまだ効かない。
まさか今日になって食料物資とパルスオキシメーターが届いた!
酸素濃度97%ってことで、
平常時はほぼ99%、下がっても98%なので、
やっぱり肺にダメージを負っているみたいだ、、😱
恐るべしコロナ。




