次期大型自動二輪車の検討
購入から21年目のカワサキW650。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210812/18/kirisima-yaku1224/4e/89/j/o1280096014985899355.jpg?caw=800)
いよいよ長男に譲る日が近づきつつあり、というわけで次期車両を検討中です。
導入にあたって一番目の条件が、車重が軽いこと。
W650の乾燥重量は195kgで、ガソリンや油脂類を入れた走行可能な装備重量は200kgを大きく超えていると思われ、自分の今のそして今後の体力気力を考えると装備重量200kgは切りたいところです。
二番目は四気筒エンジン以外であること。
これまで自分名義で所有した四気筒バイクは、スズキGSX750E2、GS650G、カワサキゼファー750。そのほか、友人のGPZ900やCB1300を借りたりレンタルしたりして、四気筒バイクに特に悪い印象はないのですが、何となく性に合わないという感じ(^^;)
三番目は一番目の車重が軽いというのと同義ですが、取り回しの良いコンパクトな車格であること。
以上を念頭につらつら考えるに、600〜700ccあたりのミドルクラスのネイキッドかなと^_^
さてさて。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210812/18/kirisima-yaku1224/4e/89/j/o1280096014985899355.jpg?caw=800)
いよいよ長男に譲る日が近づきつつあり、というわけで次期車両を検討中です。
導入にあたって一番目の条件が、車重が軽いこと。
W650の乾燥重量は195kgで、ガソリンや油脂類を入れた走行可能な装備重量は200kgを大きく超えていると思われ、自分の今のそして今後の体力気力を考えると装備重量200kgは切りたいところです。
二番目は四気筒エンジン以外であること。
これまで自分名義で所有した四気筒バイクは、スズキGSX750E2、GS650G、カワサキゼファー750。そのほか、友人のGPZ900やCB1300を借りたりレンタルしたりして、四気筒バイクに特に悪い印象はないのですが、何となく性に合わないという感じ(^^;)
三番目は一番目の車重が軽いというのと同義ですが、取り回しの良いコンパクトな車格であること。
以上を念頭につらつら考えるに、600〜700ccあたりのミドルクラスのネイキッドかなと^_^
さてさて。