今日のアクアリー、ヘルプでの出演ですが
思ったより混みました!笑

今日も沢山のお客様、ありがとうございました



〜〜〜〜本日のお客様との会話〜〜〜〜
   〜タイプを理解する事で救われる〜


「MEGG先生、励まして下さい!!」

と常連の美人なお客様よりメールが。 
来たらなんか元気ない。 。。

「昨日、彼が忘れ物を届けてくれた時
バレンタインデーでチョコを渡し
せめてごはんでも食べようと誘ったら
今日はビッグカメラに寄って帰ると断られた…」

との事。

「なんか冷たい。悲しくなった…」と。

確かに良くわかります。
わざわざ出て来て会ったんだし
物を渡すだけで帰るのではなく
バレンタインデーだし
一緒にごはんでも食べようと普通は思うよね。。

でも、彼はエニアグラムで言う
自己保存優位なタイプ。
しかもタロットカードでは
超マイペースなカード
コインのナイトが2枚も出た!!

「彼は、すごくマイペースだよ。
自己保存優位だから1人大好きだし
家電大好きだし(笑)
あまり淋しいとか無いからねー。。
あ、結婚できない男ってドラマってあったよね?
あの阿部寛、あの役が正に自己保存だよ!!」

と話したら、彼女は爆笑して妙に納得!
彼は自分の部屋が好きで、
テレビを3台も買い替えてるとのこと!

「最近、自己保存でしかもタイプ5の男性が
天国!って思う場所を聞いたんだけど
どんなところだと思う??」

「え?どんな場所ですか??」

「なんと、、、、 独房よ‼️‼️」

「えーーーーー!!!爆」

「私にとっては地獄な独房だけど
タイプが違うことで、独房が天国になるのよ!笑
それぐらい、タイプによって価値観違うの。
だから、落ち込まなくていいよ」

そう話したら、彼女

「MEGG先生、本当にありがとう‼️‼️
もうすっきり、全て解決しました!!」

と笑顔で帰って行きました……笑

鑑定中、2人で独房に大笑い

笑うって本当元気になる。

みんなそれぞれ、違っていいんだよーってこと。
それぞれの違いを理解して受け入れて。

できれば、お互いの望みを伝えあって
歩み寄りあえると愛となって循環のエネルギーに
なるんだけどね。

エニアグラムって本当に面白いのです!
次回講座は3/18 土曜日です!


{B6E91354-5A0F-4DB3-8CCD-11AB688F1627}