6/24水曜日、ライズ久米川接骨院にて


メンタルビューティセラピスト桐嶋めぐみの女神塾 

エニアグラム講座&ワークショップ(初級編)を開催致します!



〈エニアグラムとは?〉


⬇︎

個人のパーソナリティを9種類に分類し、自己認識と他者理解の手段として使われている。また最近では、コーチングの研修、企業の人事などでも活用されているもの。アメリカでは学問であり、映画のキャスティングやプロファイリングにも使われています。


=======================

このワークショップはこんな方にオススメです!

=======================


⚫︎人間関係に悩んでいる方

⚫︎自分が何をしたいのかわからない方

⚫︎他人と比較してしまい自信が持てない方

⚫︎自分の天職は何か?を見つめたい方

⚫︎自分探しをしても良くわからなくなってしまう方


⚫︎お客様相手のお仕事の方

⚫︎営業マンの方


 =======================

エニアグラムを分かってくるとどうなるか…

=======================


★自分はこれで良かったんだという事が分かります!


★人間関係が何故こうなってしまうのか?が分かります!


★何故あの人と私の意見がこんなに違うのか?が腑に落ちます!


★聖なる諦めができます!

(いい意味での諦め)


★自分の本当の性質が分かる為、

楽になり、輝いて生きていけます!


★自分も認め、他者も認められるようになります!




エニアグラムをやると

本当に人間関係の縮図が分かるので

何故このような事が起きるのか?

が良くわかります。


自分の当たり前が他人にとって

どれだけ当たり前ではないか?

が良くわかります。


自分の立ち位置を知り、

バランスを取っていくのが

エニアグラムです。


花は自分がチューリップだったら、

ヒマワリに憧れて真似て生きようとするでしょうか?


チューリップはチューリップの良さがあり、性質があり。


ヒマワリはヒマワリの性質がある。


しかし、人間はどうして

自分はチューリップなのに

ヒマワリになりたがるのでしょうか?


バラになりたがるのでしょうか?


「本当の自分を知ること」


「自分の本質に繋がって生きて行くこと」


それがあなたの本当の幸せであるのです。

究極の引き寄せの法則だと思っております!


人生は一度きりです!


自分の本質に繋がって

輝いて生きて行きましょう!


エニアグラム初級編で

少しでも、

本当の自分を知ってもらえると

いいなと思っています!



〈講座内容〉

⚫︎エニアグラムとは?


⚫︎数字とエニアグラムについて


⚫︎エニアグラムの図の書き方


⚫︎3つのセンターの話


⚫︎タイプチェック診断


〈ワークの内容〉

自分を見つめるワークなど

数個用意致します。

テーマを与え、考えて頂き、

ありのままの感じ方や考え方を

見つめていきます。


日時:6/24 水曜日 

13時~16時頃まで


場所:ライズ久米川接骨院


参加費:事前支払5000円 

             当日払 5500円


*通常10000円の内容を今回は半額にて開催致しますm(_ _)m



〈申し込み・問い合わせ〉


tarotmegg@gmail.com


ライズ久米川接骨院

042-306-3462


是非、とても面白いエニアグラムですので

この機会に参加してくださいね。

(*^_^*)




{D0CFDF62-B58B-4672-A9E8-329D6DFCC689:01}