二度と届きませんように… | 分倍河原のレイコです

分倍河原のレイコです

お気楽ご気楽で陽気なあたくしの
身近に起きたことを日々綴っております

たまに
笑える話もありますので
よろしかったら御立ちより下さいませね(^-^)/

朝ドラ『寅に翼』の

総集編の放送をしてました

いつも明るく楽しい

猪爪家の皆さんに

元気を貰ってましたが

避けて通れぬ場面では

またまた( TДT)でした

寅ちゃん(伊藤沙莉さん)

の 兄 直道さん

(上川周平さん)と

寅ちゃんの夫の

有三さん(仲野太賀さん)の

戦死の知らせが届いた場面

です

義姉の花江さんは

(森田望智さん)

いつも笑顔で穏やかな

女性でしたが

夫の戦死を聞いた時

人目も憚らず

大声で泣いていた場面は

胸が痛みました


当時

どれだけの妻や母が

この知らせを聞いて

涙を流したのかと思うと

堪らない気持ちになります

 

戦争の犠牲になられた方々の

死を無駄にすることなく

もう二度と赤紙が

届きませんよう

願っております