揚げウィンナー丼を作りました | 分倍河原のレイコです

分倍河原のレイコです

お気楽ご気楽で陽気なあたくしの
身近に起きたことを日々綴っております

たまに
笑える話もありますので
よろしかったら御立ちより下さいませね(^-^)/

以前ブログに書いた

お笑い芸人レインボーの

ジャンボたかおさんが

作っていた

揚げウィンナー丼を作って

みました😊


あたくしは

粗挽きウィンナーが苦手で

細挽きウィンナーを使いました

小麦粉を水で溶いたものに

ウィンナーを入れてから

パン粉を付けて揚げ焼きに

します

半熟の目玉焼きを

トッピングにして

ご飯→ウィンナー→目玉焼き

の 順にのせて

スイートチリソースと

マヨネーズをかけます


うちには

スイートチリソースが

ありませんでしたので

ケチャップで代用しましたが美味しくできました👍️


あたくしの場合は

ウィンナー3本と

目玉焼き1つで十分でした

揚げたウィンナーは

マジで美味でございます~✨