中央線から見えるニコライ堂 | 分倍河原のレイコです

分倍河原のレイコです

お気楽ご気楽で陽気なあたくしの
身近に起きたことを日々綴っております

たまに
笑える話もありますので
よろしかったら御立ちより下さいませね(^-^)/

初めてニコライ堂に行った時

新宿に用事があったので

中央線に乗りました

御茶ノ水駅を出てすぐに
ニコライ堂が見えたんです
ビルに囲まれてるので
屋根と少々の壁しか
見えませんが
そこだけ
不思議な空間のような
気がしました

教会や聖堂って
電車から見える場所に
建っているのを見かけたことがありません
お寺は見かけたことが
ありますけどね

なので
そういうこともあって
もし
ニコライ堂を知らなくて
偶然電車で見かけていたら
駅に引き返して
見に行ったと思います

あたくしは
ロ○アの女の子に
似てるとよく言われましたし
前世は熱心なクリスチャンと
言われたこともあります⛪

もしかしたら 
前世の記憶が残っていて
教会や聖堂を見るのが
好きなのかもしれません