増山江威子さんの訃報 | 分倍河原のレイコです

分倍河原のレイコです

お気楽ご気楽で陽気なあたくしの
身近に起きたことを日々綴っております

たまに
笑える話もありますので
よろしかったら御立ちより下さいませね(^-^)/

『ルバン三世』の峰不二子や

『キュ-ティ-ハニー』の

如月ハニ-など

Sexyな女の子の声といえば

増山江威子さんでした

他にも

『悟空の大冒険』の紅一点

可愛い竜子ちゃんや

『天才バカボン』のママの

声も演じてらっしゃいました

Sexyだけど小悪魔的な

女の子の役が多く

子どもながらに

大きくなったら

こんな女の子になりたい

と 憧れてました


『ルパン三世』の

最後のオリジナルメンバー

だった増山江威子さん


あちらの世界では

ルパン三世の山田康雄さん

次元大介の小林清さん

石川五ェ門の井上真樹夫さん

銭形警部の納谷悟朗さん

と 久しぶりに再会できたら

いいなと思いました


大好きだった

増山江威子さんの死は

とても悲しくて残念です


謹んで哀悼の意を表します