泣ける映画…シェルブールの雨傘… | 分倍河原のレイコです

分倍河原のレイコです

お気楽ご気楽で陽気なあたくしの
身近に起きたことを日々綴っております

たまに
笑える話もありますので
よろしかったら御立ちより下さいませね(^-^)/

戦争によって引き裂かれた

悲しい恋のお話です

母と2人で傘の店で働く

ジュヌヴィエーヴと

自動整備工のギイは

将来を誓い合った仲でしたが

ギイが戦争のため入営することになりました

ギイが入営した後に

ジュヌヴィエーヴの妊娠が

発覚します

ギイに

手紙で妊娠の話を書くと

彼は名前を考えてくれました

その後…

ギイからの返事は途絶え

不安な毎日を送る

ジュヌヴィエーヴ

ある日

納税額を支払うため

ネックレスを売りに行きますが折り合いがつかず

困っていると

たまたま居合わせた

宝石商のカサ―ルが

買ってくれます

それから

カ―サルとは家族ぐるみの

お付き合いが始まります

それから

しばらく経ったある日

けがで除隊したギイが

ジュヌヴィエーヴの店に

来ますが

所有者が変わっていました

彼女は結婚してパリに行った

話を聞きます…

ラストシ―ンは

竹内まりやさんの『駅』の

ような終わり方で

涙が止まりませんでした

主演の

カトリ―ヌ・ドヌ―ヴさんも

とても美しいので

是非ご覧下さい😊