新しい形のお通夜 | 分倍河原のレイコです

分倍河原のレイコです

お気楽ご気楽で陽気なあたくしの
身近に起きたことを日々綴っております

たまに
笑える話もありますので
よろしかったら御立ちより下さいませね(^-^)/

南部虎弾さんの

お通夜が行われた話を

拝見しました

『喪服厳禁』と いうことで

それぞれ個性を発揮した服で

参列されたようです


普通…祭壇は

美しく鮮やかに飾られる

ことが多いんですけど

参列者が喪服で黒一色だと

どうしても悲しい雰囲気に

なってしまいますよね


でも

この話を見た時

最後まで南部さんらしさを

感じました

一部

斎場の画像が出てましたが

ちょっとした宴会場のように

見えました


故人と

お別れするのは寂しいこと

ですが

賑やかに送り出すのも

これからは有りかもしれません