小芝風花さんの大奥 | 分倍河原のレイコです

分倍河原のレイコです

お気楽ご気楽で陽気なあたくしの
身近に起きたことを日々綴っております

たまに
笑える話もありますので
よろしかったら御立ちより下さいませね(^-^)/

10代将軍 

徳川家治の正室

倫子さまを演じてます


輿入れした途端

大奥のお女中たちに

いじめられている

可哀想な役でした

京都から一緒に来た

お付きの女中

お品(西野七瀬さん)を

隠され

京都に出しそうとした

ヘルプの手紙は

見つかり次第焼かれ

お目見えの時は

ひどいスタイリングをされ

上様に軽蔑されてしまう…

これを見た時

和宮さま(安達祐実さん)が

江戸城に来た時の強さが

倫子さまにもあればよかった

のに…

と 思いました


浅野ゆう子さんが演じた

大奥総取締の瀧山さまは 

威厳があり

厳しさの中にも優しさを持つ

女性でしたが

今回の総取締の松島さま 

(栗山千明さん)は

意地悪で不気味な感じが

しました

ライバルの

高岳さま(田中道子さん)は

眉毛がない分

もっと怖かったです(T-T)

昔…放映されていた大奥は

こんな感じに近かったと

思います


ただ

今回は若い方が多いので

ベテラン女優さんが

いないのが残念です


小芝風花さんは

とても良かったと思います

好きだった方が

自分の姉と

結婚すると知った時の涙

江戸城からは逃げられないと

知った時の涙

あたくしも思わずもらい泣き

してしまうくらい

素晴らしい演技でした